top of page

うちゅうのまつり開催のお礼




【#うちゅうのまつり お礼】


無事、今年も #うちゅうのまつり を開催することができました。


大きな怪我もなく、参加してくださった皆様が安心し、


安全に過ごせたことに安堵しております。


当日は、会場の案内の配置がわかりにくい、


うちゅ〜んを買うシステムがわかりにくく、


混乱を招きすみません、の気持ちでした。


その中でも、ボランティアスタッフ(約20名)や

おとな&こども店舗の皆様の臨機応変な対応のおかげで開催することができました。


反省点はあげれば切りがないとは思いますが、


開催の裏に多くの人が支えてくださり

無事開催できたことに感謝いたします。


うちゅうのまつりにご参加していただいた方で、

ご感想をいただける方は、


spacefest2023@gmail.comまでご連絡いただけると嬉しいです。


【今後の展望】


主催者としては、何度も心が折れそうになりつつ。。。

4ヶ月の準備期間を通じて、直面する課題に向き合う機会を

頂けたことに感謝いたします。


一方で、想い(気合い)だけを頼りにすると、

一部の人に負担がかかり、良いイベントも継続は難しいと思いました。


(どのボランティア団体も抱えている問題だと思います💦)


一度立ち止まり、運営体制を見直し、仕事量の軽減を図りたいと思います。


また、今後は子どもたちが企画運営から

関わっていける体制に変えて行きたいです。


うちゅうのまつり2023に関わっていただき本当にありがとうございました。



代表 ゆうこ博士(網蔵優子)



↓まつりの次の日、テントを返しにいくゆうこ博士



閲覧数:60回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page