top of page

【活動報告】川に折り紙の船を浮かべよう!



20/07 @ New Haven, USA 紙で飛行機とボートを作って近くの公園で遊びました。🌿🚣‍♂️✈️


紙のボートを作って川に浮かべて遊ぶ、というシンプルなものでしたがめちゃくちゃ楽しかったです。川には魚や虫の幼虫がいて、ほんと自然豊かなところだなあと思いました。

科学を教えようとすると難しく考えがちですが、自然の中でちょっと科学要素があるだけで簡単に楽しみながら学べるな~と思いました。

子供向けに始めたクラスでしたが、大人もめちゃくちゃ楽しいなあと思います。教えてると言うよりは、一緒に遊んでました!


コロナの感染に気をつけながら、自然を通じて科学的な活動をゆるく続けていきたいなと思います。


オンラインで科学教室も行っています。ちょっと興味あるし参加してみよかな~というのりで参加お待ちしてます!


Play paper airplanes and boats in nature! 🌿🚣‍♂️✈️

Paper boats floated on the Mill River. Floating paper boats was a really simple nature activity, but was pretty fun for kids and adults!

Of course, I have to take care of COVID-19. But, I try to plan events of nature experiences, easy science experiments, and more! Let's enjoy nature!


@East Rock Park, Mille River


虫を探したり、川遊びはたのしい!

紙飛行機を飛ばしたり。

YUKO

閲覧数:13回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page