top of page

【クラス告知】太陽系の惑星工作



太陽系の惑星って何?工作しながら地球や惑星の大きさを
宇宙博士のゆうこ博士と一緒に体験しよう!

太陽系の惑星の名前、大きさ、位置などが頭の中でイメージできるようになります。

工作に合わせて、質問を受け子ども達と一緒に作り上げるアットホームなクラスです。
2022年11月26日(土)
13:30〜14:30 オンライン
お値段 1100円/画面

振り込みの詳細や、持ち物については以下のURLからお願いします



何をやるの?

「すいきーんちかもくどってんかいめい〜」

みなさんは太陽からの惑星の位置をどう覚えましたか?

私は歌って覚えました。


でも!大きさや、名前、距離はイメージつかなかったりしますよね。


大きさ、距離はこちらの動画がわかりやすい!

どうですか?面白くないですか?



工作を通して、知っている惑星の名前を、ただ名前を知っているだけでなく、

自分の中で納得し、頭でイメージがつくようになります。


動画の情報が頭でイメージできるようになります!


工作と、惑星カードを使っておしゃべりしながら授業をすすめます。





こんな方におすすめ

⭐️宇宙好きのこども ⭐️宇宙に興味を持ち始めた子ども ⭐️宇宙の事を子どもと一緒に学んでいきたいご家族 ⭐️専門家にふとした疑問を聞いてみたい方

⭐️宇宙をどう教えていいかわからない親御様


お待ちしております!



ゆうこ博士とは?

網蔵(あみくら)河口ー優子

ゆうこ博士のわくわく科学教室 代表

東京都稲城市、オンラインを中心に科学教室を実施している。

東京薬科大学大学院生命科学部  博士号(生命科学)取得 (2013年)

JAXA 研究員, 大学の助教勤務後、

アメリカ在住中に、わくわく科学教室を立ち上げる。


国際宇宙ステーションでの実験、大気球を用いた微生物の実験をおこなった。


子どもも大人もワクワクする、宇宙と科学の学びプログラムを

研究者がお届けします。

ゆうこ博士のわくわく科学教室  SNS




閲覧数:28回0件のコメント
bottom of page