top of page

【活動報告】秋を見つけよう 親子遠足 @矢川緑地保全地域

【活動報告】


「秋を見つけよう 親子遠足」
2022年11月19日(土)10時〜12時
矢川緑地保全地域 

りんごのほっぺ科学あそび教室 (東京都国立市で活動)と谷保のネオおばあちゃん家(東京都国立市で活動)主催の、親子遠足に一緒に参加しました!


あいちゃん先生が作ってくれた、ネイチャービンゴゲームや、落ち葉を色鉛筆でこする遊びをしました。



シダの裏の胞子を観察したり、座ってみんなでおしゃべりしたり、

カナヘビを捕まえたり、鳥の声を聞いたり。。。

お天気に恵まれて楽しかったです。






私は、ジュズダマの芯(雌蕊)を抜く遊びにハマりずっとやっていました。


小さい頃遊びましたか?

私が住んでいた京都ではやったことのない遊びでした。



次回は、春の予定です。親子でも、大人の方のみでも、ぜひご参加くださいね。


 自然の中はきもちいいなあ〜


ゆうこ博士


⭐️今後の告知

★12月10日(土)困りごと相談会 @くらすクラス (お手伝い)

★12月18日(日) 準備中!近日募集開始!

【科学実験】試験管で作る!雪が降る街 @キャリアマムホール(東京都多摩市) https://www.instagram.com/p/CksUV1agy5_/...



★ 12月24日(土)稲城長沼 こどもクリスマス会 @ペアテラス前(JR南武線稲城長沼駅1分)共催 学びナビ


子どもも大人もワクワクする、宇宙と科学の学びプログラムを

研究者がお届けします。

ゆうこ博士のわくわく科学教室  SNS


閲覧数:4回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page