top of page

【活動報告】稲城長沼 こどもクリスマス会

【活動報告】


稲城長沼こどもクリスマス会

2022年12月24日(土)11時〜15時

JR南武線稲城長沼駅 ペアテラス前 

主催 わくわくサイエンスラボ(市民活動サポートセンターいなぎ 登録団体)

共催 まなびナビCode for INAGI、NPO法人 はらっぱの会 

後援 市民活動サポートセンターいなぎ 


🎅稲城市で子ども向けの活動を行なっている団体が子ども向けの活動を 行なっている団体が、日頃の感謝を込めてイベントを行ないました。



🎅内容

  • ロケット飛ばし、折り紙教室、サンタさんによるお菓子の無料配布、

  • ドライフルーツの販売 ココロコ

  • 本の交換会


🎅準備したお菓子60個は、全てサンタさんから子どもたちに届けてもらいました。サンタさんの登場に、子どもたちは大興奮でした!


学研の水素エネルギーロケット も大人気でした。大人としては、あんなに子どもたちに振り回されても壊れない学研のキットがすごいなと思いました😄





絵本の交換会ももりあがっていましたよ。


ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!


子どもたちが楽しそうな姿が見れて嬉しかったです!


これからも、地域の子どもや大人と一緒に、楽しんでいきたいと思います!


チラシ





ゆうこ博士のわくわく科学教室  SNS


閲覧数:20回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page