top of page

【活動報告】宇宙の折り紙 Advanced


2022年6月25日(土)13時〜14時 オンライン

「宇宙の折り紙 Advanced NASAの折り紙」





宇宙の折り紙のクラスを行いました。

NASAのJPLと呼ばれる研究所で研究されているStarshade と呼ばれるモデルをおりました。


明るい星(惑星)の光を遮り、遠い惑星や星に生命がいるかを探索するために使われます。


直線をなぞるのではない折り紙です。

閉じる、開くでパターンが面白いなあと思いました。


デザインをされている方のご参加でした。デザインの話の話などをしながら楽しくおりました。


ご参加いただきありがとうございました。


ゆうこ博士


ゆうこ博士のわくわく科学教室 Hands-On STEAM Class




Hands-on Steam class in New Haven from Japan

国際交流のクラス


Origami Artist Instagram: https://www.instagram.com/gyudonart/

閲覧数:15回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page